コンビニ・イエス

汝ら遇うことをうる間にエホバを尋ねよ 近くにゐ給う間によびもとめよ
                  ( イザヤ 55:6 )


お腹がすいたら食べ物を買います。のどが渇いたら水やジュースを買います。
お腹がすいた者のために食べ物が売られています。
のどが渇いた者のために飲み物が売られています。

霊的な飢えのためには神様は御言葉を用意してくださっています。

僕の家から一番近いコンビニまでは車で3分の所ですが
コンビニ・イエスはすぐそばです。
(コンビニにたとえてごめんなさい・・・神様)

すべての必要をみたしてくださる神様によび求めましょう
それをしないでは、本当に必要な生きる糧をいただけません

神に近づけ、さらば神なんぢらに近づき給はん
              ( ヤコブ 4:8 )


神様を信じ、神様に近づけば、神様は憐れみと赦しと恵みをほどこしてくださる


この記事へのコメント

ツヤ
2007年09月27日 00:26
垢すりタオルも売ってるかな....
聖霊シャワーで汚れを落としたい...そんな感じです。

「自分のそむきの罪を隠すものは成功しない。
それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。」
                       箴言28:13

「もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめてくださる」
                           Iヨハネ1:9
シャワーの約束ありだね♪
私ったら☆
今夜はダークコメントっぽいけど....違うのよ◎

前向きな方向転換の様です*^^*
神様、呼び求めますv
ないちゃ~よめ
2007年09月27日 09:39

 私の家の前にも徒歩30秒のところにコンビニがあって、
 朝食のバナナを買うの忘れて慌てて買いに行ったり、書類をコピーしに行ったり、いざと言う時良くお世話になっています。
最近は手数料無料のATMも入り銀行に行く時間時が無い時なども利用できるのでとても便利になったよね。
でも、ケーキを作ろうとして、生クリームを買いに行ったら、生クリームは
置いてませんでした。
ある程度の必要は満たされてとてもコンビニエンスになったけど、必要な物が必要な時に手に入るとは限らないかもね。

 「垢すりタオル」私もそれ欲しい・・。
 たまった垢を全部こすり落としてぇぇ~~~。
 ※注:お風呂は毎日入ってます・・・。

 「しかし、私が与える水を飲む者は、決して乾くことがありません。
  私が与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命への
  水が湧き出ます。」

 必要なときにだけ潤される水ではなくて、決して乾くことのない
 永遠のいのちの水を、コンビニイエス様のところに買いに行こう!!

 ん??お金必要ない?・・・タダ?そりゃぁ便利だ!! 
ちおながすくじら
2007年09月28日 01:42
>ツヤさん
神様に近づくには罪の告白と悔い改めは必要ですよね
完全にイエス様のようにはなれないけど
私たちの体は神様に似た形でつくられています。
心も体も大切に扱っていきたいですね
ちおながすくじら
2007年09月28日 01:47
>ないちゃ~よめさん
地上のコンビ二はすぐに悪い人間が強盗に入ったりします。
コンビニ・イエスは誰にも汚されない場所
安心して買い物が出来ます。
私たちはそんな場所がすぐ身近にあって感謝ですね。
ツヤ
2007年09月28日 14:42
そうだよね。心も体も大切にしていきたいです☆彡